2010年04月03日

今日はご近所の方とシニア会

今日はどのテレビを見ても、お花見の事ばかりです久しぶりに良いお天気で桜もきっと私の出番です手(チョキ)と喜んでいると思います。

今日はご近所のシニアの方をお招きしてと言っても、私を入れて四人ですがぜんざいパーティをしました。中で私が一番歳下ですので世話係をしようと思っておりますがわーい(嬉しい顔)
35年も住んでいるのに今まで。余りご近所付き合いが出来なくて申し訳ないと思っておりました。

お隣のおばあちゃんが親しくお話してくださるので、つい皆様をお姉さまのように思って、馴れ馴れしくお喋りをさせていただきました。
とても楽しいひと時でした。芸界と関係ない気楽なお喋りが出来るのは
いい事ですね、ご近所の情報も聞けるしexclamation×2
これからも出来るだけこんなお茶の時間を持ちたいなと思っております。

首の痛いのもレントゲンの結果、加齢で磨り減っているので首吊りの電気治療に通っております、完全に治りはしないですが少しは楽になってきました。
そのかわり少し暇になるかと思ったのですが、又病院通いで忙しいですが、そこで居眠りが出来るのでいい休養になります。

来週は色々と又出かけなければならないので忙しいです、その次の週は
いよいよいい気分(温泉)のりフォームが始まるので一週間は又なんとなくバタバタですが。

その頃にはききょうのOCC寄席のチラシが出来上がってくるでしょうから、又御案内をするのに丁度良いかなと思っております。

宜しくお願い申し上げます。
posted by EMI at 15:42| Comment(2) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日の深夜、NHKテレビで団六さんの落語を聞きました。「近日息子」でした。いつも明石の高家寺寄席を楽しませてもらっていますが、初めて聞いたように思います。とてもおもしろかったです。派手な羽織がよく似合っていました。
Posted by ボビーママ at 2010年04月13日 07:04

ボビーママ様

有難うございます、私は見そびれたのですが団六は初代春団治が好きで、五郎兵衛も滑稽噺は一番初代に似ていると言われてました。

彼もそんな師匠が大好きなので、自分は春団治系の噺が得意と思っているようです。

これからも応援してやってくださいますようお願い申し上げます。
Posted by EMI at 2010年04月14日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。