2010年04月18日

やっと風呂の工事が終わりましたが

いい気分(温泉)の工事って割と長く掛かるのですね、一週間かかりました。
前より少し狭くなった感じですが、入り心地はマァマァですが、まだ少し工事としては、不具合の所があって今クレームをつけている所です。
工事の直接担当者は親切にすぐ飛んできてくれました。


営業の人は、売りつけるまでは愛想がいいですが、クレームを言うと嫌そうな返事でした。
営業の人はこういう時こそ大事だと思うのですが。

メーカーの人は月曜日に来てくれます。本当にちゃんとなるのか心配ですが、直接担当の大工さんは若い方なのにとてもいい方でした。

なんでもすぐ言ってくださいと言ってくれてますが、又もう少し大工さんの処で手落ちがあります、明日言わなければなりませんが、こういうのって嫌ですね。

見張っているわけにも行かないので、後で点検するしか仕方ないですものね。ふらふら
posted by EMI at 18:02| Comment(4) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一週間かかって、「さあ、入れるゾ!」という時、不具合が見つかったらイヤですね。
クレームを告げても、対応が悪いと、もっと文句を言いたくなります。
わたしもお客さまの家を回る技術系の仕事してますが、営業の本を読んだことがあり、クレームの対応の箇所が載っていたことを思い出します。
対応次第で、より、お客様の信頼を得るし、クレームがさらに大きくなる場合がある、と書いてありました。
連絡をして、すぐ飛んできてくれる担当者の人は、いいですね。わたしもそのように心掛けています。
本来は、いつでも完璧に仕上げてこその技術者ですが、わたしも、お客様にクレームを言われて育っていった経験があります。
いまだに未完成ですが…。
五郎兵衛師匠も「五郎は生涯未完成」という本を出されましたが、「完成直前の未完成」ではなく、私の場合、堂々と「未完成ってこういうもんや! よう分かるやろ!」っていう「未完成」です。
言わずもがな、ですが。
Posted by タケチャンマン at 2010年04月21日 23:48
信頼できる業者を見つけるのはなかなか大変で難しい事ですね。我が家は人づてにたどってようやく安心して相談できる店を見つけました。電器店も、大手量販店では値引き合戦ですが、これからのトシを考えて、近くの店で敢えて高いテレビやエアコンを設置。でもちょっとした不調でもすぐにみてくれたり、ついでに電球を取り替えてくれたりで、まぁこれでいいのかも?と納得しながら年金生活しています。
Posted by ボビーママ at 2010年04月22日 08:01

ボビーママ様

有難うございます、取り合えず不具合は直りました、現場の方はお陰さまでとてもいい方ばかりで、済みませんを何度も繰り返されて、気の毒のように思いました。
今営業の方が見えて、お会いすると、いい方なのですが。

マァマァ良いお風呂になったので感謝して入っております。ご心配有難うございました。

私も電気関係は近所の電気屋さんにお願いしております、此処は奥様がとても良い方で、無理な事も聞いてくださいます。



Posted by EMI at 2010年04月22日 11:12
タケチャンマン様

ご心配を掛けましたが、お蔭様で工事は無事に終了しました、快適にお風呂に入っております。

営業の方に言ったのですが、出来ない事は最初から言ってくだされば、その気持ちで「マァ仕方ないか」と思うのですがと。

その仕方ない事も何とかなりまして、納得しております。私自身も未完成どころか、まだまだ出来てない事だらけですから偉そうには言えませんね。

皆様に心配していただいて嬉しかったです、有難うございました。



Posted by EMI at 2010年04月22日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。