2010年06月02日

忙しいのは一段落しました

少しホッです、先月はききょうの奉仕に3回ほどお手伝いをしましたのと、その他仕事にもお付き合いをしましたドコモポイント

とても楽しかったです。

奉仕のほうは宇治の方のキリスト教会で、ききょうは証しと落語をやらせていただきましたが、そこの牧師先生は私にも五郎兵衛の信仰生活の思い出を語れと言う事で矢張り「証し」をさせて頂きましたふらふら
余り上手く語れなかったように思いますが、昨年愛媛の時はわれながら上手くいったような気がしたのですが、なまじっか上手く喋ろうと思うとかえってダメなんですね。ドコモ提供反省です。

27日は久しぶりに弟子さんたちが本のかたずけに来てくれまして、一日五郎兵衛の思い出やら、芸の話になり楽しい一日になりましたハートたち(複数ハート)

今週も余り外のいい気分(温泉)に行けなかったのですが、来月に入ったら行きまくろうと思っています。

さぁ後は6月5日のOCC寄席の成功を祈るのみです手(チョキ)皆様応援してくださいますようお願い致します黒ハート
posted by EMI at 16:08| Comment(4) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかみさんは本当にいろんな事に前向きにチャレンジされて、充実した日々を過ごしておられるのですね!5月は特にお忙しかった様子。そのことがお元気の基かも知れませんね。

秋には忍ヶ丘にお迎えできること、とても嬉しく、心待ちにしています。

明日のOCC寄席、楽しみです。
落語の「ら」の字も知らなかった私ですが、少しづつ面白味を解らせてもらえて、感謝です(^0_0^)
Posted by シャロン at 2010年06月04日 20:56
シャロン様

このたびはききょうが大変お世話になりまして有難うございます。
教会からも大勢お越し頂くとか本当に感謝致しております。
これも神様のお導きと毎日感謝のお祈りをいたしております、私が近くで行っております教会からもお越し頂けるとのことでこちらも牧師先生が毎週成功を祈ってますと祈ってくださってます。

栗東キリスト教会は行事があって誰も来られないのが本当に残念ですが、でも関連の教会からはお越し頂けるとのことですので、きっと牧師先生や早樹も祈ってくれていたからだと思います。本当に感謝する事ばかりで嬉しい事です。

今日は今から会場へ参ります、お越しをお待ちしております。
Posted by EMI at 2010年06月05日 09:55
今日OCC寄席を楽しみました。
満95歳の母とです。
おかみさんのお顔も拝見。 姉が御本を頂きました。

また次回も楽しみにしています。
Posted by だんばらぴっぐ at 2010年06月05日 21:37

だんばらびっぐ様

OCC寄席お越しくださいまして有難うございました。
お母様体調は大丈夫でしたでしょうか、95歳にもなられてよくお出かけ下さいましたね感謝致します。
お母様健康に気をつけられて、一日でも長生きしてくださる事をお祈りいたします。

ご縁がありましたら又お目にかかりたいと思います、本当に有難うございました。
Posted by EMI at 2010年06月07日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。