2010年06月07日

色んな事のある5月から6月初め

ほんとにこの四月から六月初めまでは色んな事がありましたexclamation×2

私の友人とこれからボランティアをしましょうと言う話しになりまして、何にしようかといっていましたら、彼女と共通と言えば踊りでした、でも踊りといってもお年寄りのいらっしゃる所え長唄だの清元だのと言うう訳にいかないし、と、言う事でききょうさんに楽しく観ていただける舞踊を手ほどきしていただこうと言う事になり、四月から始めたのですわーい(嬉しい顔)

そしたら暫くしてこんな会があるのだけど貴女方も折角だから私と一緒に出ませんかと言うことになり、私達も自信は無かったのですが、師匠がそういわはるのやったら出てみよかとと、恐る恐る出ることにしました。

師匠は「出来る出来る」と安請け合い、しかし私達は大変でした、私の友人のSさんは私より若いし、何年か前まで有る舞踊家に習っておられたから良いのですが、私ときたら50年位前に五郎兵衛若かりし頃、青少年グループの為に教えていただいた位で、ほんとに大変でした、首はまわらくなるし、足は痛いし、覚えられないしもうやだ〜(悲しい顔)
自信喪失もエエとこでした。でも頑張りました。
当日の事は、きょうふみのブログ「あゆみ」を見ていただいたら分かりますが、先ず成功でした。

私達の上手くない踊りにお越し頂いた方々も元気ずけられたと思いますが、にわかもききょうさんの思い通りに行きましたし、来て頂いたお客様にも本当に喜んでいただきました。私達としては第一回のボランティアは成功したねと友人Sさんと師匠「ききょう」さんに感謝致しております。
楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

そしてOCC寄席こちらも大盛況で、本当に有難うございましたハートたち(複数ハート)
来て頂いたお客様には本当に楽しんで頂いたようです、私も走り回っておりましてお礼を皆様に申し上げられなかったようですが本当に有難うございました。

中でも嬉しかったのは、ききょうの娘二人が母の為にと、ずっとお手伝いをしてくれた事です、良い孫を持って幸せです、神様に感謝致します。有難うございました。

posted by EMI at 22:25| Comment(2) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、きょうふみさんのブログに、「Sさんとお母様の漫才のスケジュールを教えて下さい。ゼヒ聞きに行きたいです。」とコメントをさせていただきました。その時、書き忘れましたが『踊り』も拝見したいです。

OCC寄席が大盛況でよかったですね。受付でおかみさんを見つけて近寄って行きましたところ、「チケット持ってる人は、あちらですよ」と案内していただいて助かりました。あみだ池寄席のノリで、おかみさんにチケットを渡そうとしていました。f^_^;  当日券の係りでいらしたんですね。

家内とは初めてだったんですね。家内は、習い事とかその関係お友達にさそわれての外出が多く、なかなか一緒にどこかに行く機会が少なかったです。今回は自分から「福音落語に行く」と言ってくれました。

きょうふみさんのお子さん二人も、開演前も終演後も、書籍の販売コーナーにおられましたね。五郎兵衛師匠の著書とおかみさんの著書がならんで置いてありました。「ごめんね。ふたつとも持ってるので買わへんけど…」と言い訳しながら通り過ぎました。(^_^;)

♪Sunnyさんは、同じ日に教会での催しがあって残念でしたね。個人的には前日のチャリティーコンサートで挨拶が出来て感謝でした。

長々と書きまして失礼しました。
これからもよろしくお願いします。特にSさんとの催しの情報がございましたら、早めにブログ等でお知らせ下さい。よろしくお願いします。
Posted by タケチャンマン at 2010年06月08日 12:13
タケチャンマン様

OCC寄席有難うございました、素敵な奥様にお目にかかれて幸いでした。

忍ヶ丘教会からは城谷先生ご夫婦もお越し頂いて光栄でした、それに教会の方が大勢来ていただいて、ききょうは幸せ者です。

お陰さまで大盛況でこれも皆様のお陰と感謝致しております。

私達の踊りは五郎兵衛がよく言ってましたが、老人のラジオ体操のようなものですが、これでもお役に立てばボランティアでお伺いしたいと思っております。

漫才はききょうが居るので面白かったと思います。
機会があったら又やりたいなぁと思ってます、観ていただけたらいいですね。

まぁまぁ頑張ってお婆ちゃんが踊りをやれるということを分かっていただければと思っております。

Posted by EMI at 2010年06月08日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。