2010年06月24日

温泉三昧

行ってきました、下呂温泉朝8時30分に新大阪出発バスが来てました。
どんなツアーかと言いますと今よく宣伝している「湯快リゾート」と言うプランでした、安くて交通費が安いこれが一番です。

とてもいい雰囲気で、団体ではないのですが団体のような雰囲気です。
昼食は各自で食べるのですが、「白川苑」と言うドライブインでしたが、ざるそばがめっちゃ美味しかったです。

帰りも寄るといわれたので、帰りは早い夕食だから「天ざる」を食べようと行きしから計画をしていました。

ホテルへ着いたら部屋へ入るなりいい気分(温泉)です、つるつるしていてこれはうたい文句どおり「美人の湯」だと思いました。

レストランはバイキングでしたが美味しくて食べ過ぎましたドコモポイント
朝食はやはりバイキングですが焼き物は自分で焼く様にしてあって、目の前で焼いて焼き立てを頂くので又格別おいしかったですドコモポイント

後は何事も無く、いい気分(温泉)マッサージ器、カラオケと存分に楽しんできっと美人になっているとわーい(嬉しい顔)自己満足で帰ってきました。

幸せな3日間でしたぴかぴか(新しい)
posted by EMI at 17:50| Comment(4) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
すてきな小旅行ですね。新聞で見かけて、パンフレットのお取り寄せだけしています。でも我が家には犬が5匹もいるので、なかなか空けられません。きれいな写真をみてシュミレーションというか、空想して楽しんでいます。もっぱら車で近場の日帰り温泉です。それでも源泉はやはり身体にも心にも効きますね。
Posted by ボビーママ at 2010年06月28日 22:53

ボビーママ様

ワンちゃんが居ると、それも5匹も居られたらいけないですよね。

マダマダこれからいけるようになりますよ、私のように年をとりますとね。

私は病気のかげんで、39年前に医師に暖かい風呂と水風呂とを交互に入ると良いですよと言われ、それから病み付きになりました、五郎兵衛も昔折った足の古傷の後遺症のとき、温泉を覚えてそれから病み付きになりました。
それまでは烏の行水だったのですが、怪我をする寸前までスーパー銭湯へ言ってました。

この季節どうしても体調が悪いので、以前五郎兵衛がとても良いと言っていた『よかたん温泉』へ行ってきました。とても不便なところです『吉川』のインターの近くなんですが、電車、バスを乗り継いでいかなければならないので朝11時に出て今午後6時30分に帰ってきました。

でもとてもいい気分です、最高
Posted by EMI at 2010年06月29日 18:45
よかたん温泉は行った事があります。塩分の濃い温泉ですね。立杭焼きで有名な篠山市の今田町温泉は、全て源泉で、露天風呂がゆったりとして気持ちいいですよ。小野市のゆぴか温泉も、山に囲まれゆったりとしています。福崎の香寺温泉竹取りの湯は竹林の中で、宿泊施設もあります。お肌がすべすべします。どこも、でかける時は化粧していますが、帰りは車だし、気持ちいいのですっぴんで戻ります。
Posted by ボビーママ at 2010年07月02日 08:52
ボビーママ様

温泉情報有難うございました。

どれも行ってみたいような所ばかりですね。
でも車がないとどうも行きたいところへいけそうに無いですが、娘達が来たとき連れて行ってもらいます。

楽しみにしております。
Posted by EMI at 2010年07月03日 18:01