2010年08月29日

いよいよ九月、まだまだ暑いそうですが


私は、何か目的があると元気に成る性質でして娘の所へ手伝いに良くと言うと元気に成りますし。
今日は「あみだ池寄席」の手伝いに行くというとこれまた元気ですイベント

朝から健康のために十六穀米入りのご飯でおにぎりを作り(吉次君はお弁当を用意してくれるのですが)これが又楽しいのです。

若い落語家さんとも会えるしねわーい(嬉しい顔)
吉次君はウロウロと役に立たないおばさんは邪魔かもしれないのですが、でも私は押しかけていきます。

九月に入ると、彦八祭りです。これは今年でお邪魔虫は最後と思いますが、一応今年は行きます。
何が出るかお楽しみですが。

九月からはお仕事(証しも含めて)があるし、ききょうの手伝いや、孫の運動会、うれしいです。
十月は岩国へ講演、十一月は娘達と北海道へ証、何よりお仕事があるというのは楽しいです。

暑さに負けないで頑張ります手(グー)
posted by EMI at 09:49| Comment(6) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしが「あみだ池寄席」にうかがうのは、もちろん落語を聞きたいからですが、おかみさんの笑顔を拝見することも目的の一つです。元気をいただいてます。
これからも、「あみだ池寄席のなくてはならぬ人」として、ドンと構えていてください。
Posted by タケチャンマン at 2010年08月30日 13:40
タケチャンマン様

有難うございます。

嬉しいなーこんな事を言って頂けて、幸せです感謝致します。
又是非お越し下さいます様お待ちいたしております。
Posted by EMI at 2010年08月31日 15:14
吉次さん、最近、ラジオでも、雰囲気が引き締まっていますよ。ご結婚なさって責任感が増したのでしょうね。ききょうさん、おめでとうございます。ゆっくりペースを心がけて生活してほしいですね。暑さは変わらなくても、九月と聞くと、少しほっとします。もうすぐ彦八祭。以前、ブースで團六さんを見つけて近づいたら、五郎兵衛師匠も座っておられて、嬉しくなったのを昨日の事のように思い出します。師匠のお書きになった本も團六さんの明石の寄席で購入させていただき、場所がお寺で、クリスチャンになられた証の取り合わせに笑ってしまった事も。夫は4日に出かけるのを楽しみにしています。
Posted by ボビーママ at 2010年09月02日 07:19
ボビーママ様

有難うございます。

4日は私、お昼過ぎに顔出しする事になりました、弟子さんたちが頑張っておりますの、いろんな物が出ておりますので楽しんでくださいませ。私が居りましたらボビーママさんのご主人といってくださいね、何かいいことがあると思いますよ。

3時過ぎには行ってますので、ききょうもまぁボツボツやっておりますのでご安心下さい、今日もこれからサポートに行ってきます。
Posted by EMI at 2010年09月02日 08:47
彦八祭では、ステキなプレゼントをいただき、ありがとうございました。まだ沢村千代丸さんの舞台を見た事がないので、これからの楽しみになります。夫が嬉しそうにデジカメに写したツーショットの写真を見せてくれました。かなりの賑わいだったようですね。どうぞお疲れがでませんように。
Posted by ボビーママ at 2010年09月06日 08:04

ボビーママ様

有難うございました。
ご主人様お越し頂いて感謝致します。
心豊かなあったかそうなご主人ですね。

もう余り良い手ぬぐいが残っていなくてごめんなさい。
アノ手ぬぐいは先代の千代丸さんで、今は紀伊国屋章太郎さんになられていると思います。私も最近は見ていないので又はっきり分かったらお知らせします。

最近は若くて奇麗な方が(名前は知らないですが)沢山出てこられて、それはそれで元気があるので気が浮き浮きします。
Posted by EMI at 2010年09月06日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

