2010年09月09日

おかげさんで

 ブログのタイトルを「おかげさんで」に変更させていただきました。

 おかげさまで、五郎兵衛が天国に引っ越して1年半ほどになります。
 私など、五郎兵衛がいなければただのおばちゃん、と思っていましたが、五郎兵衛がいなくなっても、みなさんが変わらずに声をかけて下さるので、ビックリするやら嬉しいやらで過ごしてきました。

 私も、五郎兵衛がいなくなってからの方がかえってブログをよく書くようになり、楽しんでいます。
 それで、このブログも「そろそろ『露のたより』というよりおかみさん自身のブログにしはったら」と言うて下さる方もあり、「そうやな〜、わたしもそろそろ自立しよう」と思い、タイトルを変えることにしました。

 もう10年以上前になりますが、これもお勧めをいただいて東方出版さんの方から「おかげさんで」という半生記を出させていただきました。
 「おかげさん」というのは、その時はまだクリスチャンにはなっていませんでしたが、「自分がここまで生きてこられたのは、まわりのみんさんのおかげ、神様のおかげ」そんな気持ちでつけたタイトルです。
 今も、私を生かして下さっている神様のおかげさんで、毎日楽しく過ごさせていただいていることを感謝して、続けてこのブログを書いていきたいと思っています。

 どうぞみなさん、これからもよろしくお願いします。
posted by EMI at 08:54| Comment(3) | 五郎兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
装いも新たにされたブログ、素敵ですね!

記録破りの暑い夏でしたが、お元気にされているご様子、何よりです(*^^)v

9月23日には、お証をうかがえるのを楽しみにしております。
Posted by シャロン at 2010年09月09日 21:12
ステキなタイトルに変更ですね。おかげさんという柔らかい暖かい響きにいろいろな喜びと感謝が込められてほのぼのとした雰囲気ですね。これからも楽しみにしています。
Posted by ボビーママ at 2010年09月09日 21:41

シャロン様
いつもききょう一家がお世話になりまして有難うございます。
おかげさんでで私は夏ばてもせずに元気に過ごしております。

ブログ名を変えて気持ちも新たに頑張りたいと思っております。

9月23日宜しくお願いいたします。


Posted by EMI at 2010年09月10日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。