2009年08月02日

昨日は

    

昨日は小雨の中、PLの花火を見に行きました。
昨年五郎兵衛がずっと天神祭りの花火わ見てきたが、一度PLの花火を見てみたいと言ってましたが、残念ながら見られずに召されました。Sさんの妹さんのお宅から良く見えると言う事で誘われました。

行く道中はお天気でした、藤井寺で待ち合わせバスでお宅へ、外から見ると立派なバルコニー、花火のために付けられたとかexclamation×2

矢張りその地域も4時ごろまで小雨やったそうです。打ち上げは出来るのかなと心配でしたが、それまでお食事と言うことでした、それはそれは豪華なお食事思わず沢山頂きました。
時間が来たのでバルコニーへ少し雲はありましたが、始まりました矢張り凄かったです、涼しくて良く見えておもはず歓声を上げました。

1時間はあっという間でしたが、終わって皆さんが帰られて少ししたら又小雨ガ降り出しました、なんというラッキーな事か、キット五郎兵衛も天国で花火を見ていてくれたのだと心から感謝の一日でした。
posted by EMI at 14:23| Comment(0) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

おかげさんで

娘の手助けで、やっと暑中見舞いが出来上がりました。わーい(嬉しい顔)

ブログにも載せたいと思ってます。まだまだ未熟者ですが宜しくお願いします。

今からお風呂へ行ってきます、私は大きなお風呂に入ると調子が良いので唯一の健康法です。手(グー)
posted by EMI at 15:50| Comment(0) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

今日は一日

今日は一日良い天気でした。
朝から洗濯をし、ワープロとパソコンを行ったり来たり、慣れないパソコンを頑張ってます。   手(グー)
posted by EMI at 20:05| Comment(0) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

近況

お陰さまで、五郎兵衛召天から4ヶ月になりました。
一門をはじめ私も元気に過ごしております。
露のたよりも初めて書く事ができました、これからボツボツ色んなことをお知らせしますので、宜しくお願いいたします。


img016.jpg

先ずは一門の団四郎君が五郎兵衛得意の怪談噺をやります、ぜひ五郎兵衛を偲んでご覧頂きたいと思います。
posted by EMI at 19:05| Comment(0) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

孫の手

一昨日から、娘がパソコンのブログを立ち上げに来てくれました。
おまけが付いて来ました、そうです孫です手(チョキ)
この5歳(もうすぐ6歳)の孫が最近お手伝いに、こっていまして何でも手伝うと言うのです。
台所の用事は怖いのですが、お掃除は助かりますDシートで床を拭いてくれるのです。そのかわり付いて歩いて「有り難う、奇麗になったわ」と言わなければなりませんが、でもとても嬉しくって、床が特別に奇麗になったように思いますexclamation×2
短かったですが嬉しい一日でした。来年から小学校です、もうこんなに遊びにこられないぁも知れませんね、もう一人の娘のほうの孫は小学校3年と1年です習い事が多いので中々会えないのでちょっぴり寂しいです。
posted by EMI at 12:43| Comment(0) | おかみさんだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

