2014年07月07日

すみませんしばらくブログお休みいたします。

しばらくブログお休みいたしますが、ご心配なくとても元気なんですが検査で入院します。
また元気な声をお聞かせいたします。
何事も無きようお祈りくださいますようお願い申し上げます。
posted by EMI at 08:30| Comment(5) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ゴスペル落語会有難うございました

有難うございました。
皆様のおかげで無事に終わりました、予想外に大入りになり世話人のききょうは大喜びでした。
内容の彩りもよくお客様も大喜びでした、初めての催しでしたのでどうなるかと心配していたのですが出演者のみなさまも努力して頂きの大入りでした。
ききょうの娘のお茶子も可愛かったと喜んでもらいました。初めてなのによく頑張ってくれましたありがとう。
posted by EMI at 06:46| Comment(2) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

うっとうしい梅雨に入りましたが

やはり、坐骨神経痛の方が痛い日が多いので、なんとなく浮かない日が多いようです。
いろんな病気のために、この薬はいけない治療方も難しくて温泉くらいしか仕方ないのですがそれも歩くのが辛いのであまり行けないし大変です、こんなことを言ってますが体は元気で家の中ではよく動いております。
太り過ぎないように気をつけます。
早く梅雨が明けて欲しいなと思っております。落語会では皆様にお会いしたいので元気なるよう頑張ります。
posted by EMI at 11:04| Comment(2) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

少し体調を崩しました

もともと病気の中に、突発性心房細動というのが見つかりたまにイタズラをするようです。
昔かかった「深層部静脈血栓」というのもこれのせいらしいのですが、この血栓の跡が石灰のようになって固まっておりこれが曲者で足がよく浮腫むのですが、今回は足の指まで浮腫み少し辛くなったので病院へ行ったら、ほっておいたらネフローゼになると言われ、さりとて薬を飲むほどでもないし訳がわからないそうです。
ではどうすれば良いか、先生も悩まれまして「とりあえず安静にして足を高く上げて寝ていなさい」
腰掛けもいけない立っているのもいけないあまり歩くのも良くない、ひたすら横になっていなさいとのことでした。
そんなじっとして編み物もいけないとなれば私にとりましては地獄ですが、おかげさまで足を上げてよく寝たらかなり腫れは引いてきました。
その代わり食後よく寝るので太ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも嬉しいことはこういう時家族が一緒だといろいろ助けてくれますので嬉しいです感謝しておりますハートたち(複数ハート)
posted by EMI at 17:02| Comment(1) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

久しぶりです


長いあいだ書いていないようでした、ごめんなさい。
この間なんで忙しかったんだろうと思いましたが、ゴールデンウイークも別に何処へ行くということもなくなんとなくすごしていました。
娘たち親子はなんやかやと予定があったようなので、わたしは友人の家へ泊めてもらいに行きゆっくりさせていただきました。
翌日はお風呂へいき食事をして、夜は映画「ふうけもん」を見に行きました、とても素晴らしく感動しました。人間に愛と家族がどんなに大切かというのを感じました。一般公開がない自主制作の映画なので残念ですが学校などで取り上げて頂ければいいのになぁと思っております。
posted by EMI at 10:18| Comment(1) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

嬉しいことがありました

昨日、孫弟子の団姫ちゃんに男子誕生いたしました。
3900gの大きい男の子やそうで、帝王切開やったそうですが母子ともに元気にしてるそうです

まだお見舞いに行ってないのですがともあれホッといたしました
posted by EMI at 19:11| Comment(2) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

孫たちの進学

ききょうの上の娘が高校へ、早樹の娘が中学へとそれぞれ進学しました。
ホッとして改めて孫の育つのは早いなぁと感じました。
ついこの間まで「バァバァあのね」と言って甘えていたのに、もう一人前の女性のような感覚でおしゃべりをしていますわーい(嬉しい顔)嬉しいような寂しいような気持ちです。

三月には弟の嫁が六十二歳で天国へ召されました。三ヶ月ほどの闘病生活であっという間でした。
二月三月はそんなことで落ち着きませんでした。
人生は儚いものだと思いましたがこれも神様のご計画なのかなと思って慰めております。
でも人間生きている限り神様に与えられた人生なんだから一生懸命今日を生きようと思っています。
posted by EMI at 09:12| Comment(2) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

追善落語会有難うございました

おかげさまで大入り満員で落語会終わりました。
皆様のおかげで毎回大入りで嬉しく存じます、これもお客様とお弟子さんたちのおかげと
心より感謝いたしております。

弟子さんたちも年々力が入り頑張ってくれております、師匠のためにという思いででしょうかこの会は特に張り切っているようです。私も皆様に会えるので嬉しく年に一回の楽しい一日でございます。
お客様のお元気なお顔を拝見できるのも嬉しいことです、私はこの会が元気の源と思っております。
有難うございました、このあとは彦八まつり、もみじ寄席と皆様にお会いできる機会があるのを楽しみにしてお待ち申し上げますひらめきハートたち(複数ハート)
posted by EMI at 08:33| Comment(6) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

笑いと賛美の放送のお知らせ

昨年OCCホールで催しました、「笑いと賛美」の会の模様を取材してくださったのをテレビで流してくださるのです。
ぜひみなさん見てやってくださいね。

日時は  3月22日  KBS京都    朝6時30分
       23日  サンテレビ   朝7時    

朝早いので大変な方は、ビデオにとってご覧いただければ幸いと存じますよろしくお願い致します    
posted by EMI at 18:57| Comment(4) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

うちで一番元気なのは

1月の末から菅原先生が風邪を引かれ、続いて早樹先生がインフルエンザ2月の終わりから孫がインフルエンザと家族全員風邪にかかりましたが、年寄りの私だけが元気にしておりました。
お蔭さんでした、色々と心配事もありましたがなんとか乗り越えてきました、これも神様のおかげと感謝しております
posted by EMI at 02:04| Comment(8) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

