2012年05月30日

有難うございました

お陰さまで殿堂入りの展示が昨日29日で終わりました、色んな方から面白かったとか、五郎兵衛師匠は勉強家だったんですねとか、流れてる落語が面白かったとかお声を聞かせていただきましたわーい(嬉しい顔)
嬉しかったです。

先日ワッハの担当者様からお礼のお電話を頂きました、さらに嬉しかったのは今までになくたくさんのお客様に来ていただきました5万人からの入場者数だったとのことでした。
これも皆様のお陰と感謝致しておりますもうやだ〜(悲しい顔)本当に有難うございました。
これからも五郎兵衛一門をよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by EMI at 13:44| Comment(6) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

おかげさんで有難うございました。

お陰さまで追善落語会無事に終わりました。
今年も大入りで、チケットは早々に売り切れました。これもひとえにファンの皆様のお陰と感謝致しております。

早く御礼をと思いながら、ブログの様式が代わったら又書けなくなって娘の手があくまで待っていて遅くなりましたぴかぴか(新しい)

今は古い写真の整理やら、残り毛糸(昔機械編みをやっていたのでその頃の残り毛糸)の整理のために編物教室に時々通っています。なので私のカーディガンやベストはカラフルなものが出来上がります。
でも、もったいない世代ですから暖かい暖かいと言ってきておりますわーい(嬉しい顔)
なので雨降りは大好きです。雨

posted by EMI at 11:27| Comment(2) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

露の五郎兵衛追善の会

落語会チラシ.JPG

今年も、お弟子さんたちが、五郎兵衛の召天記念日に落語会をしてくれます。
宜しくお願い致します。
posted by EMI at 17:18| Comment(0) | 五郎兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

またまた久しぶりで申し訳ございません


ご心配頂いておりました、ききょうもやっと一月二十日に退院いたしましてしばらく私も家のほうに付いておりましたが、外科は出来るだけ動かねばいけないとかで、やっと一月末に帰ってきました。

私はおかげさんでかえって元気にしておりますが、しばらくパソコンから離れるともう扱い方を忘れてしまいました。
又一から始めなければなりません手(グー)

娘がブログに載せてくれた様に五郎兵衛上方演芸の殿堂入りになりまして、お陰さまで相変わらずバタバタとしております。

五郎兵衛の遺品やら関係のものが上方演芸資料館に展示されておりますので、是非お出かけいただければ幸いと存じます。
posted by EMI at 12:21| Comment(2) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第15回 上方演芸の殿堂入り

殿堂入りチラシ(表)s.jpg

殿堂入りチラシ(裏)s.jpg

井上さん.jpg

母.jpg

記念撮影.jpg

 第15回、「上方演芸の殿堂入り」ということで、2月2日に、表彰式が行われ、一門で、出席させていただきました。

 5月29日まで、ワッハ上方で、特別展示が行われています。
 五郎兵衛の遺品や思い出の品が多数展示されていますので、ご覧いただければ幸いです。(早)
posted by EMI at 11:56| Comment(0) | 五郎兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

それぞれの会有難うございました。


お陰さまで、それぞれ盛況でお客様方にもご満足いただいたようで、感謝致しております。

ただその後と言うか20日もみじ寄席の日、露のききょうが東京に仕事に行っていたのですが前日の11月19日大怪我をしまして、それからが大変です、妹が迎えに行き、私はもみじ寄席が終わるなり娘婿の車で新大阪へ迎えに行き、ききょうの家に泊まりこみ、ただ当人は至って元気なんですが、翌日の病院の先生の見立てでは「脱臼骨折」と言うのやそうで矢張り手術が必要とのことで、緊急入院でした、私は今日は長逗留になるので着替えをとりに帰ってきました。

又しばらくブログの更新が出来ませんのでご了承下さいませ。
ご報告させていただきます。
posted by EMI at 01:31| Comment(1) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ありがとうございます


沢山の方にご心配を頂いてありがとうございます。

お陰さまで元気に過ごしております先日孫のSちゃんが(小学校四年生)がしみじみと「グランマは本当によく働くね、あんまりお昼寝もしないでしょ」といってくれましたが、家では余り昼寝をしません起きたら一日中何かしています。
昼寝をするのは顔そりのときと点滴のときです、顔そりは阪急の今津の駅前にある理髪店なんですが顔そりのついでに軽くマッサージとパックをしてくださるので30分は掛かるのです。点滴も看護師さんが気を利かせ下さってベットが空いたら呼んでくださいます。この時間が私のお昼寝タイムです、鼾をかいて寝ているようですいい気持ちですわーい(嬉しい顔)

孫に頼まれた編物、お人形さんお洋服作り、シュシュ作りと楽しんでやっております。

おかげさんで、夜もよく眠れますし元気にしております、これからもよろしくお願いいたします手(チョキ)グッド(上向き矢印)
posted by EMI at 10:22| Comment(0) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

またまた久しぶりです


先日から書き込もうと思うと、中々つながらなくて相変わらずもたもたしておりましたわーい(嬉しい顔)

ここのところ、ききょうのご奉仕に付いていったり、孫の体育祭に行ったり、いい気分(温泉)に行ったりと、元気に楽しく過ごしております。

娘家族との同居生活にも慣れてきてそれなりに楽しく過ごしております。

秋は落語会の花盛りですが私もいちもんに関係のある、あまりお邪魔にならない会にお手伝いに行っております。

詳しい事は又お知らせしますが、取り合えずお知らせしておきますのでもし行ってみようかなと思われたら、書き込みをしてください、お電話をいただいても結構ですがぴかぴか(新しい)

10月15日(土)   助松{専称寺}『お重夜寄席』  開演 午後7時30分
                         入場料 無料 
                         出演者
                         露の雅、宝来屋大治朗、露の吉次
   
10月28日(金)   鶴橋{雀のおやど}『ワンコイン寄席』 
                     (俳優による落語会)    
                         雀のおやどрO6−6764−7372
                         木戸銭 500円                               
                         開演 
                         昼の部 午後2時30分
                         夜の部 午後6時30分

                         出演者 中尾春水、都築俊、白樫由紀子、
                               綾川文代(露のききょう)
                         協力出演 渚屋梅仁

11月20日 京都北野天満宮『もみじ寄席』
       露の一門会、当日五郎兵衛の碑前祭があります。詳細は又お知らせいたします。

11月27日 あみだ池和光寺『あみだ池寄席』   開演午後2時      
                         木戸銭  前売  1500円
                              当日  2000円

                         出演者 桂「さろめ、笑福亭喬若、露の吉次、桂文喬

よろしくお願いいたします。
 
                         
      
  
 




posted by EMI at 10:52| Comment(0) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

やっと涼しくなりました

ひらめき中中更新できなくて済みません、何から書こうかと思っておりますが、
お陰さまで、彦八祭りも終わりました。
御案内をと思っていたら、日が過ぎてしまいました、でも台風の影響で初めて中止の日がありましたが日曜日だけは何とか開催できました。

矢張りお客様の顔を見ると嬉しくなりますね。
来年はもっと詳しくお知らせします、今年は少しだけしか出せなかったのですが掘り出し物を探していただくと言う趣向をしましたが雨のため、濡れてはいけない物を出せなくて残念でした。
来年は沢山出しますのでせいぜいお越し下さいませ。

お待ちしております。
posted by EMI at 09:58| Comment(2) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

暑中お見舞い申し上げます。

ほんとに久しぶりです。

やっとPCの前に座れました、この四月から下の娘家族が帰ってくることになり私としてはこの家を人に貸さなくても良い事になりとても嬉しいです。

そのかわり一人から四人家族になり五郎兵衛のいろんなも片付けなければならないので大変です、かなり片付けたのですがまだまだ大変です。もうやだ〜(悲しい顔)

今まで一人で気ままにしていたのでもっとしんどいかと思っていたのですが、手伝ってやれることが嬉しくて周りの人からは元気そうで良いですねといわれて喜んでいます。

これから又時々ブログを書きますので、覗いてくださいね、よろしくお願いいたしますひらめき
posted by EMI at 13:48| Comment(2) | おかげさんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

